忍者ブログ
オープンスタヂオ&ギャラリー[スズロハコ]=心の赴くままに芸術を創りだす箱。日々の活動/お知らせや、メンバーのつぶやきを記録します。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは やまざきです。
個展月刊も近づきました今日このごろ、なんの前ぶれもなく全くの別企画をぶつけてみたいと思います。

その名も「千獣(せんじゅう)プロジェクト」!!
スズロハコメンバー内でおよそ半年前くらいから、冗談まじりで話題に上っていましたが、いよいよやっと本格始動したいと思います。


企画概要:「千住」の地名にあやかって、1000頭の獣(ゆるキャラ)を考えて、当ブログにて次々登録・発表し、千住の町をにぎやかに数の力で応援するプロジェクト。
その1000頭のキャラクターは、みなさんに公募します。先着1000キャラ無審査(著しく公序良俗に反しないもの)で全員採用しますので、みなさんふるってご参加ください。これはいままで類をみない、ゆるキャラアンデパンダンです。
募集作品:できれば千住に関わりのあるキャラクターを考え、応募ください。(こじつけOK)
応募資格:特になし。老若男女誰でもOK、国籍も問いません。 
応募締め切り:当ブログにて1000頭登録・発表されるまで
作品サイズ:データは500KB以内、jpgファイル。原稿はA4サイズ以内(できれば白い紙)
応募方法:①suzulohako@gmail.com へ画像を添付してメール
②〒120−0044東京都足立区千住緑町3−1−2 2F オープンスタジオ&ギャラリースズロハコ宛で郵送
③上記住所のポストへ直接投函
④スズロハコメンバーへ手渡し
以上4つのいずれかでお願いします。
賞:100キャラごとに展示又は人気投票などを行えたらとおもいますが、まだ未定です。
その他:応募作品は基本的にすべて当ブログに掲載し、原稿の返却はしません。ご了承の上ご応募ください。
応募作品を掲載する上で見やすくするための画像処理をする場合があります。

さっそく、わたしたちスズロハコが考えたキャラクターを発表してみたいと思います。参考にしてみてください。

no.0001 「せんねこ」
作:しばたみづき
特徴:銭湯がすき


no.0002 「あんこウオ」
作:しばたみづき
特徴:本町センター商店街で出会える


no.0003 「ずなまん」
作:しばたみづき
特徴:隅田川か荒川どっちかにいると思う


no.ooo4 「オビレ」
作:中村泰子
特徴:6人兄弟多分末っ子


no.ooo5 「ムナビレ」
作:中村泰子
特徴:6人兄弟多分長男?


no.ooo6 「北千住駅さん」
作:山崎慧
特徴:5路線が乗り入れる寛容さ


しばたと中村の「特徴」欄私が適当に今つけましたごめん。
…と、企画のゆるさをご理解いただけましたら、どしどしご応募お願いします。
応募いただいたものは適当に扱いませんのでごあんしんくださ〜い!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter はじめました。
twitterアカウント:1000_jyu
Twitter ブログパーツ
PROFILE
HN:
スズロハコ(YMZK,NKMR,FJMR,SBT)
性別:
女性
職業:
東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻
自己紹介:
「すずろ=漫ろ(そぞろ)」とは、「心の赴くまま」と言う意味。
東京藝術大学絵画科油画専攻のおんな4名により、学校という枠を飛び出し、※千住藝術村さんの協力を得て、築52年の元精肉店の二階部分を約半年間かけて手作りアトリエに改装。
「心の赴くままに芸術をする箱」という主旨を掲げ、2009年夏、千住藝術村の2件目となる、美術学生のオルタナティブな活動の場として始動。
主にアート制作/展示を行う。

メンバーは、油画専攻に在籍はしているが、作品の分野は様々であるが、このそれぞれの個性を合わせて、表情豊かなアトリエ作りを目指している。
SEARCH ON THIS BLOG
BARCODE
忍者ブログ [PR]